ベンチャーに死した男

アクセスカウンタ

zoom RSS 株式市場、ひどい一日に思う・・

<<   作成日時 : 2006/11/20 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

今日は特に新興三市場が年初来安値更新・・・と、
個人投資家にとってはとっても厳しい一日となりました。

ヘッジファンド破綻の噂や銀行決算だとか、
色々理由はつけられるのでしょうが、
指数、株、為替、何でも!チャートを見るのが一番早いように思います。

チャートについても、テクニカル指標は山のようにありますが、
あれこれ見てると、ハッキリ言って訳が分からなくなります。

大事なのは、トレンドと出来高。これにつきるように思います。
それを補完する指標を見ていれば十分ではないでしょうか。

お勧めは、分かり易い、移動平均線+出来高+価格帯別出来高。
後は、一目均衡表と、MACD位の組み合わせで十分です。

・・やっぱり、今は買いではないんでしょうね。
買うのは、はっきりと買いサインが出てからで十分間に合うでしょう。

持ち株に関しても、ついつい塩漬けにしてしまう人が多いですけど、
いったん売って、また買う、という方法も検討の余地はあるかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モメンタム
モメンタム テクニカル指標情報満載 ...続きを見る
テクニカル分析 テクニカル分析情報ドカン...
2006/11/28 21:04
テクニカル分析 一目
テクニカル分析 一目均衡表情報満載 ...続きを見る
テクニカル分析 テクニカル分析情報ドカン...
2006/11/28 21:35
テクニカル分析 移動平均線
テクニカル分析 移動平均線情報満載 ...続きを見る
テクニカル分析 テクニカル分析情報ドカン...
2006/11/28 22:23
【FX】あなたは本当にMACDを知っていますか?
いつもFXのトレードで何気なく使っているMACD。 ...続きを見る
爆発的に稼ぐ禁断のレポート集
2006/12/09 18:03
あなたがFXで1番知りたかったこと。FXビクトリーメソッド
チャーリーです。 ...続きを見る
私はこれで、月150万稼いでいます。
2006/12/12 16:27
これほど信頼性の高い株の投資法は見たことがありませんね!
今、世の中には様々な投資法が販売されています。 只、明確な投資データを記された... ...続きを見る
内職在宅ワーク|内職で在宅ワーク
2007/03/15 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
株式市場、ひどい一日に思う・・ ベンチャーに死した男/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる